エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/7/7 イエティ

こんにちはー!先週行われたエスコイベントについて報告します!


その前に、イベントまでに少しだけ通常活動をしたので、そのことについて報告しますね。
今回は全員参加だったので、いずみん先輩、パオ、バンビのグループとしょこたん先輩、ちゅる、イエティのグループの2つに別れて活動しました。私たちのグループは、30分だけ通常活動して、お昼ご飯を食べて、イベントの準備に合流しました。

この日行われていたのは大橋通で天の川のイベント、中央公園で献血、町中よさこいの3つです。
そして聞かれたことは、ひろめ市場の場所てす。
お昼ご飯は『HORN』に行ってきました!
しょこたん先輩と私はオムライスランチ(940円)を、ちゅるはパスタランチ(780円)と冷製スープ(200円)を注文しました!ちなみにオムライスランチはソースを選べるので先輩はクリームソース、私は和風ソースにしました。和風オムライスはきのこがたっぷりでおいしかったですー♪ランチセットなので食後のデザートとジュースもついてました!ボリュームもあって大満足です!!


さて、ではエスコイベントについて報告します!
イベント内容としましてはオリジナルバック作りで、無地のバックに自由に絵を描いてもらうというものです。時間は13時から15時。場所は、当初は土佐茶カフェさんの前の予定でしたが、コンセントの場所の都合上、Keiさんの前でやらせてもらいました。
人通りがそんなに良くなく、用意した分はけるかどうか不安でしたが、なんとか全てはけました。忙しいときは一気に人が来てくれて、暇なときは参加してくれる人がまばら、というような感じでした。可もなく不可もなくという感じでしょうか。正直去年のように中央公園前でやればもう少しはけるのが早かったのではないかなー、と思いました。
でも思い思いに絵を描いている子供たちは楽しそうだったので、嬉しかったです!おおもとのコンセプトとして、親子で楽しむ、というのがあったので、今回たくさんの人が親子で絵を描いていてよかったです!
できあがったバックを嬉しそうに受け取ってくれる子供たちや、オリジナルバック作りをやりたいと親御さんたちを引っ張ってきてくれた子供さんもいて、嬉しかったです。やってよかったとは思えました



  1. 2013/07/12(金) 09:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/590-a7a614be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

