エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/1/27 ちゅる

エスコーターズのちゅるです。

今回はなんちゃん先輩、イエティと一緒に活動しました。

イベントは、中央公園でほげな祭をしていました。中芸観光スペシャルキャンペーンです。
それと、伊方原発再稼働反対の署名をしていました。

聞かれたことは、エスコについてが2回です。ある店の方が漁師さんに「エスコの灯台のマークは何を表しているのか、人生の指針(人生相談?)ということなのか」と聞かれたそうです。その店の方は「そこまで深い意味はないと思う。街の灯台(案内役)ということだと思う」と答えてくださったそうです。そういうことで、聞かれたうちの1回はエスコの灯台マークについてでした。

ランチは、おびサンロードのカフェ・ムームーに行きました。3人とも、きままにごはんセット(880円)を食べました。
いっぱいある食べ物の中で、6品好きなものを選ぶという、ちょっと変わった仕組みでした。1品1品は小ぶりですが、食べているうちに結構お腹いっぱいになりました。

寒かったこともあり、いつもよりも割と人手が少ない印象でしたが、15時頃にほげな祭でもち投げをやっていて、それが終わった直後に中央公園を通りかかった時は、すごい人だかりでした。イベントの凄さを実感しました。
それと、久しぶりの活動だったので珍しく後半少し疲れましたが、「寒いのにごくろうさま」「がんばってね」と声をかけてくださる人が多くて、嬉しくて疲れも吹っ飛びました!そういうちょっとした人とのつながりができるということが、エスコのいいところかなと思いました。


  1. 2013/03/07(木) 17:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/578-c8fdb916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

