エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/12/2 ちゅる

日曜市研修

エスコーターズのちゅるです。

まず、担当の方から日曜市の歴史やルール等のお話を聞き、その後実際に日曜市1丁目~7丁目を一通り歩きました。

私は実際に日曜市をじっくり訪れることは初めてで、今まで日曜市のことはよく分かりませんでした。
でも実際にお話を聞き、街を歩くと、高知県内のおいしい食べ物から刃物やアクセサリーまで幅広く売っており、とてもおもしろいなと思いました。
県内のあらゆる物が買える上に、道の片側を封鎖してまで大規模に行われているので、約6割が県外の買い物客であるのは納得がいきました。それでいて、地元の人々の生活に根づいているのもいいところだと思います。

エスコーターズは商店街での活動なので、日曜市とは案外接点がないと思います。高知大のSMSとも協力しあえたらいいなと思いました。そうすれば、日曜市から商店街に、商店街から日曜市にお客さんが流れて良さそうな気がします。


  1. 2013/03/07(木) 16:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/572-7f030a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

