エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/11/25 いずみん

こんにちは!エスコーターズのいずみんです(^^*)

11月ももう終わり、12月になりますね!

土佐南国、高知といえども、冬はやっぱり寒いです((((;゜Д゜))))

防寒対策が必須になってきましたが皆さんは、しっかり防寒対策されてますでしょうか?

風邪をひきやすくなりますから、気をつけていきたいですね。

ではでは、11月25日の活動報告をしたいと思います!

一回生のちゅると私の二人で活動してきましたっ

約一ヶ月ぶりの活動ということもあり、体力とか不安要素はたくさんあったんですが、二人で仲良く活動させていただきました(笑)



この日は「RKCラジオ祭り」というイベントが中央公園で行われていました。

ステージ上では、高知では結構有名な豆電球さんのライブがあったり、生でラジオ放送をしていたりと、内容が盛りだくさんだったように感じられました。

ライブでは、お客さんが合いの手を入れていたりしていて、とっても盛り上がっていましたよ!

生ラジオの方は少し遠くてあまり見えなかったのですが、高校生くらいの学生さんが話していて、若いうちからそういう体験ができるなんて羨ましいなー・・・とか思ったり。

やっぱりいろんな経験をすることって大事だと思うんですよね、うんうん。

そして、帯パラ前で呼びかけをしている方がいらしたので、なんだろうと思って聞いてみると、なんと!

「高知駅に橋本徹が来ますよ!」

という呼びかけでしたっっΣ(゜д゜lll)

実際にはみてないですけれど、見に行かれた方とかいらっしゃるんでしょうか・・・。
最近彼は有名ですからね、ギャラリーもそこそこにいたのではないかと思いながら、活動してました。

また、時間は違いますが原発反対と短大の署名活動も行われていました。

活動終わりには献血の呼びかけもあり、呼びかけが盛りだくさんな一日だったと思います。

さて、今回のランチですが・・・・
ちゅる「パスタが食べたいです!」
・・ということで、久々にHORNに行ってきました!
パスタのお店っていっぱいあるので悩んだのですが、どうせならちゅるがいったことのないお店にしようと思い、こちらを選ばせていただきました^^
大人な雰囲気のお店で、ゆっくりくつろぐにはおすすめのお店です!
さて、こちらのHORNにて私、いずみんが注文しましたのはパスタとか一切関係ないグラタンセット(¥940)、そして、ちゅるがモッツァレラチーズときのこのチキンクリームソーススパゲッティ(¥940)!

出来立てはやっぱり熱いものでして、猫舌勢の私たちはゆっくり冷ましながら食させていただきました。
本当に大人な雰囲気の中食事させていただいて、ちょっと大人になった気分を味わえたかな、と。
お料理は文句なしに美味しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))

今回活動してみて思ったのは、商店街の方ともっと積極的に関わっていきたいということ。

大橋通りにできた高知県産のお米を販売しているお店で、たまたま親戚のおじいちゃんの名前を見つけ、声をかけさせていただいたのですが、とても話していて楽しかったですし、もっと交流していきたいと思いました。

やはりただ挨拶するだけじゃなく、ちょっとしたことで関わりの輪を広げられたらな、と思います。

次回の活動でも、商店街の方、観光にいらした方、商店街で出会った方とお話していきたいです。



ではでは、長くなりましたが・・いずみんでした!($・・)))/
  1. 2013/03/07(木) 16:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/569-9b7e7473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

