エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/11/18 うっちゃん

こんにちは。うっちゃんです。
11.18は大橋商店街で「るんだ商店街」がありました♪

私たちは毎年参加させて頂いています。
参加団体は消防署の方たちやCAの方たちなど毎年「かっこいいな~」と眺めています(笑)
そんな中でエスコーターズのお仕事は少し子供たちにとって少しわくわくしないものでした><(涙)

でも今回は少し工夫をして… 12.24に行われるクリスマスイベントの告知を子供たちにしてもらいました!!

エスコーターズが毎週配っているティッシュに絵を描いてもらい、それを配ることにしました!!!「絵なんて上手に描けないよ」「クリスマスの絵か~どうしよう?」という子が中には居ましたが、みんな上手に絵が描けていて、エスコーターズみんな感動していました^^
中には2枚3枚と描いてくれた子も居て、エスコーターズのお仕事をしっかりこなしてくれたように思います☆

絵を描き終った後、みんなでエスコーターズの赤い服を着て配りに行ってきました♪
ガンガン配れる子も勇気を出して配ってくれた子も、中にはなかなか声かけられないよという子もいろいろでしたが、みんな真剣で可愛くて、ティッシュを貰って頂いた来街者の方も顔がほっとほころんで、いい顔をして頂けたように思います^^
そんな顔を見て「あ~企画して本当に良かった」と思いました♪とりあえず大成功!!でした^^

るんだ商店街、来年もあったらいいなと思います☆子供たちもきっと楽しみにしていると思います。
私は来年引退して居ないですが…(涙)
可愛い子供たちにまた会いたいなと思います☆クリスマスイベントに来てくれたらもっと嬉しいです♪


  1. 2013/03/06(水) 16:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/566-64fd78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

