エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/11/18 なんちゃん

こんにちは!なんちゃんです(^ω^)11月18日の活動報告です。

この日は、わくわくるんだ商店街の日!!うっちゃん、ぶんちゃん、しょこたん、パオ、ちゅるとわたしの6人が活動しました。

私はしょこたんとペアになって、活動しました。まず、るんだの1チームを担当しました。今年は、いきなりエスコの活動をしてもらうのではなく、エスコの活動にかかせないティッシュに絵を書く体験を加えました。
12月に控えるエスコのクリスマスイベントの宣伝をしてもらいつつ、自分の作ったティッシュを配って、何か感じでもらえたらとエスコメンバーで考えたひと工夫です。
絵を書くのが苦手な子もいたようでしたが、みんな上手に書いてくれました!!!

ティッシュをわたすタイミングは、子供たちには難しかったようなので、私がサポートして、ティッシュをわたすきっかけを作ってあげるべきだったなあと反省しました。2チーム目からは、エスコが子供たちをしっかりサポートしてくれたようで、ティッシュも渡すことが出来たようでした。後輩たちも、しっかりエスコの説明や子供たちのサポートをしてくれていて、本当に心強かったです。


ランチは、Amelieに行きました。パニーニランチ(¥650)+デザートセット(¥300)をいただきました♪♪♪

パニーニは種類が4つあって、私はなすとひき肉のパニーニをチョイス。パニーニの他に、デリカとサラダ、デザートはプチシューとドリンクがついていました。
Amelieは、カプチーノアート?がすごくて、こちらの希望に合わせて、素敵な絵を好きな味のコーヒーに書いてくれますよ(^ω^)☆
色々相談しながら、ステキなアートを作ってくれるみたいです!!!気になる方はぜひ!!!!


  1. 2013/03/06(水) 10:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/565-31e50bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

