エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/7/22 イエティ

今日はエスコイベントの日でした!なので、ぶんちゃん先輩としょこたん先輩を除くエスコメンバー8人で活動してきました。(ちなみにしょこたん先輩はイベント終了間際に片付けのお手伝いをしに来てくれました)

私はうっちゃん先輩とバンビとパオのBチームで、早めに集合してテント等の準備をしてから、30分ぐらい通常活動をした後、ご飯を食べてイベントの準備に参加というスケジュールでした。

お昼ご飯は『はこべ』に行ってきました。私は高知に来て以来初となるお好み焼きを食べました!ちなみに豚玉(630円)です。バンビは納豆(630円)、パオはツナ(651円)、うっちゃん先輩はざるそばセットを頼みました。そしてなんとうっちゃん先輩のざるそばセットはおにぎりが2つついて630円でした!安い!

それと、あんまりにも暑かったので私とバンビがみぞれ、うっちゃん先輩がいちごのかき氷(両方357円)を、パオは宇治ソフト(231円)を注文しました!みぞれかき氷もとってもおいしかったんですが、量が多かったので半分しか食べれませんでした…。残りの半分はバンビとパオが食べてくれました。

お昼を食べ終わったらいよいよエスコイベント、『親子で作ろう それゆけシャボン玉!』の時間!

雨が降ったり止んだりしていて子ども達が来てくれるか不安だったのですが、まちなかよさこいのおかげか、中西さんが持ってきてくれたシャボン玉を作るおもちゃのおかげか、たくさんの子ども達が来てくれたので本当によかったです!材料が足りなくなってからも「やりたい」とやってきてくれた子もいたので、申し訳なかったです…。

私はほとんどおもちゃでシャボン玉を作って宣伝(?)していました。というのも接客もしたのですが自分の説明が下手すぎて自信をなくしたからです。子どもに対する接客って意外に難しいてすね…。変に緊張してしまいました。精進します。

でも、本当に子ども達も楽しんでくれたみたいでよかったです!私たちも楽しかったです!やってよかったです!

  1. 2013/03/05(火) 17:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/557-976052d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

