エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/7/22 なんちゃん

こんにちは!なんちゃんです!7月22日の活動報告です。

この日はエスコ主催のイベントの日でした。エスコも7人体制で参加しました!私といずみん&つなこ&ちゅるのAチームと、うっちゃん&パオ&バンビのBチームの2チームで準備からイベント終了、片付けまで頑張りました(^ω^)

私たちAチームは活動に入ってすぐランチでした。ランチは「光の種」で天然酵母パンとドリンクセット(680円)を頂きました。内容は、今流行りの塩麹のサラダ、焼きたてのふわふわのクルミパン、野菜のマリネ?+ドリンクでした。野菜の素材がそのまま楽しめ、体にいいランチ♪って感じでした。私は野菜が好きなのでおいしくいただき、嫌いな人参も食べられました。ただ野菜が嫌いだったりあまり好きじゃない…っていう人には他のメニューをオススメします!
ランチの時間が早かったので、おいしいと聞いていた光の種のカレーが食べられなかったので、また行ってみたいと思います♪♪♪

ランチを食べた後はさっそくイベントの準備にとりかかりました。イベント始めは雨が降ってきて、なかなか人も集まりませんでしたが、午後からは天気も良くなり、69個のシャボン玉液を入れるボトルが予定より30分くらい早くはけました☆いずみんやバンビが呼びかけを頑張ってくれたり、パオやつなこが客よせにシャボン玉をたくさん飛ばしたり、うっちゃんが便利マップを配ってくれたり…それぞれが役割を持って頑張れた気がしました。

一回生にとっては、初めてのエスコイベントでしたが特に問題なく、小さい子どもとコミュニケーションをとりながら楽しくシャボン玉を作れたんじゃないかと思います。
私自身も、イベントを楽しみつつ子どもたちやおばあちゃんと交流できました!シャボン玉が帯屋町を飛んでいる様子は、本当に、幸せになるような、夢の中にいるような感じでした。
また、このような楽しいイベントを企画してまちを元気に、笑顔いっぱいにしたいです☆☆☆
  1. 2013/03/05(火) 16:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/555-dff7249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

