fc2ブログ

エスコーターズ日記

街の動く灯台 ESCORTERS

2010年08月15日 かまちゃん

 今日は、一本釣りが似合う男らしいなんちゃんと活動しました。(笑)
 テストは終わりましたが、みんな実家に帰ったり忙しかったりで今日の活動は2人だけと、寂しかったです。

 今年のよさこいも終わってしまいましたね。私は9日、11日、12日と観に行き、感動しました。
 徳島の阿波踊りも観に行きましたが、やはりよさこいのほうが動きがはやくて迫力がありますね!よさこいはカッコイイです。
 来年こそは是非踊りたいと思います。メダル貰えるだろうか(笑)
 今年は観光客の数が凄く多くて商店街内のエスコのマップがほとんどなくなっていました。最初はマップを3.5束持って行ったのですが、それでは足りず、お昼休み前の休憩で更に2束持って行きました。合計5束半のマップ!まさに今までにない多さです。

 今日はイベントもなくて、人も少なかったように思います。ただ、阿波踊りのうちわや、よさこいのうちわを持っている観光客は多かったです。(笑)まだまだ残暑が残っていてとても暑い1日でした。
 来週にエスコのふうりんとうちわ作りイベントをするのでこれぐらいの気温があったほうが良いのかもしれませんが、暑くて倒れそうなので、せめてもう少しだけ気温が下がることを願っています。

 水分は取っていましたが、ペットボトルのお茶はすぐにぬるくなってしまいました。来週は少し凍らせたお茶を持って行きたいと思います。

 人は少なかったのですが、よさこいの後のためか、ゴミやカン・ビンが多かったです。
 そう言えば、前帯屋町公園に居た金魚らしい黒様(あずあず命名)を中央公園の池で見かけました。
 その黒様なのかはさだかではありませんが、とりあえず、中央公園の池に小さな金魚が増えていたのは確かです。黒様(仮)も3匹ほど見かけました。(笑)

 聞かれたことは、サンピア高知ホテル、へそまがりのお店の場所、大丸、はりまや橋、高知駅でした。ホテル名はマップに載っている程度しか分からないので困ります(汗)極力全力を尽くしたいと思います。

 そういえば、大丸前に、碁石茶と銀不老豆のかき氷が売っていました。前はアイスだったのにまさかのかき氷に心揺られました。今度見かけたら是非食べてみたいです。

 帯屋町2丁目の「光の種」のお店の前で、お店の方が、オカリナでカントリーロードを演奏していました。たまに演奏されるそうです。綺麗な音色でリフレッシュできました。

 ランチは大橋通りについにOPENしたばかりの「旨いもんブリル哲(てつ)」に行ってきました。私は日替わりランチを、なんちゃんはなんと、この暑い中野菜カレーを平らげました。なんちゃんの男らしさにカンパイ。
 メニューにカレーが多いのに何故か曲がメルヘンと、なかなか楽しみながら食べることができました。(笑)パスタや、いろいろあってビックリです。
   20100815グリルてつ日替定食1   20100815グリルてつ野菜カレー


スポンサーサイト



  1. 2010/08/19(木) 15:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://escorters.blog115.fc2.com/tb.php/392-272dc916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エスコーターズ

Author:エスコーターズ
街の動く灯台

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する